【3分で読める】韓国観光記【明洞・ロッテタワー・北村・カンジャンケジャン】

ちわす。

 

今日は韓国の観光記です。

 

他の韓国の話はこちら

kb1311.hatenablog.com

kb1311.hatenablog.com

目次

 明洞 ショッピング・買い物・食べ歩き

まずは明洞へ。ここは観光地として友達がよくインスタにあげてるのをよく見てたのでいってみました。

 

明洞は日本でいうと原宿と渋谷を混ぜたような感じ。

f:id:kb1311:20191105174519j:plain

ブランドものの買い物が好きな人には楽しめそうな街です。

僕みたいなユニクロくそ野郎にも楽しめるオプションはちゃんとあるので安心してください。

f:id:kb1311:20191105174740j:plain

はい。食べ歩きですね。

海鮮串焼きや焼き鳥、甘味などいろんな食べ物がありました。

トッポギなどの辛いもの、本場のハットグ(チーズドッグ)もあり、韓国を感じますね。

 

個人的に印象に残ったのはこれ↓

 

f:id:kb1311:20191105174751j:plain

32cmのアイスクリーム

どうやら名物のよう。

32パルペ(明洞/アイスクリーム) - Retty

 

しかし、これ、食べはじめて先端がなくなるとちん◯にしか見えなくなります。

いたるところで若い女の子がこの巨根アイスを買い、食べ歩きながら去り、また買っては食べ歩きながら去っていく様は何か原宿にも似た異常な空気を感じさせました。

明洞はそんな街です。

 

夕方はこれまた有名な北村(ブクチョン)に行きました。

伝統家屋 北村(ブクチョン)

f:id:kb1311:20191105174522j:plain

朝鮮王朝時代の高級官僚が住んでいたそうです。

チマチョゴリを着た観光客がいる中1人で黙々と練り歩きました。

1人旅の宿命ですね

 

夜は別の韓国の友達ジョイが

美味しいカンジャンケジャン(カニの内臓の醤油漬け)

のお店に連れて行ってくれました。

カンジャンケジャン(カニの内臓の醤油漬け)

 

f:id:kb1311:20191105174748j:plain

 あまりにうまいこととご飯がすすむオカズであることから「飯盗」とよばれているそうです。由来も含めて酒盗みたいですね。

 

韓国のりで包んだあったかいご飯にカンジャンケジャンとたれを少々かけて一口バクリが最高でした。

このお店には日本からもかなり有名人の方が来ているみたいで、千原ジュニアバナナマンなどの写真がずらりと廊下に貼られていました。

 

東京・大阪にも同じ店があるので興味がある方は是非。

tabelog.com

ロッテタワー・ロッテワールド

その後ジョイの車でロッテタワーへ

ロッテタワーはソウルで1番、世界で7番目に高い高層ビルでございます。

韓国はロッテの影響力が強いようで

ロッテタワーの下にはロッテワールドというアミューズメントパークがありました。

f:id:kb1311:20191105174528j:plain

 

 

この写真をとったあと、透けているスケルトン床で高所恐怖症の僕はいじめられました。

なんで観光地ってだいたい高いとこにあるんですかねちくしょう

 

以上

 

それではか